こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タカミムスビ  カミムスビ その2
2014-11-01 Sat 16:44
高御産巣日神と神産巣日神
初めて知ったのは
日本の神様カードを購入した時に
一番最初に引いたカードでした

弥彦山頂からの写真に
何かを感じ
先ずは弥彦神社の神様と訊くと違うとでるので
日本の神様カードの順に
ロッドに訊いてゆくと
高御産巣日神と神産巣日神でブンブンとまわりだして
ちょっとびっくりしました

あまり表に出てこない神様
早速調べてゆくと
日月神示とともに のこんな言葉にとまりました。

タカミムスヒは男性性(陽)の働き、
カミムスヒは女性性(陰)の働きを各々持っているのですね。
これらの相反する働きを持つ二つのエネルギーは、
相互にぶつかり合って渦状に回転し、
やがて安定した状態になるのだと思うのです。
さながら、太極図のように。

----------

「神は自分の心の内にある」
統合することって
私にとって自分を信じることだと思うのです

その自分が正しい道を進んでいるのか
常に状態を見ている
けど
調子が悪かったことで
(デトックスとロッドがいうけれど)
本当に正しい方向に進んでいるかの迷いがあった…

当たり前だが心と体は一つ
体調不良は心の不調につながりやすい…(逆もまた)

迷いを一つの思考する心であると切り替えようとするが
その思考することが上手く機能していない感じが続いていて

今回の山頂での風景は
その膜を飛ばしてくれたのだなぁと
こうして文字に起こすことで
気が付いた

統合とは安定するともいえるのかも

そういえば、今月のかりよんの11月の言葉の中にあった

太陽の光と再生力に深いつながりをもたらす
錬金術のような力を持っています。
他者との精神的または情緒レベルのしがらみ、共依存を取り除き
自分に力を与え、切り離すのに効果があります。

タカミムスビ  カミムスビ
この写真からのメッセージのようです

別窓 | こころ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<2015 | こころ | タカミムスビ  カミムスビ その1>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-03 Mon 08:54 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

