こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
事故からの考察
2014-09-04 Thu 18:01
事故に関して
「ここよく事故があってね~」

「お地蔵様が祀られている」
が引っかかりまして

地バクレイというキーワードの検索をかけて
読んだ記事から思ったことを
ロッドに訊いてみました


まず読んだ記事を簡単に説明すると

・事故がおこる場所には必ず近くに強烈な力を持った地バクレイがいる
・そういう地バクレイは神霊クラスの能力があり、かなり広い範囲にその影響力をもっている
・そこには各々の縄張りがある
・非常に力の強い地バクレイが他の場所の地バクレイに憑依された人間が近づいてくると、
 互いに火花を散らすような争いがおこり 
 このエネルギーに負けてしまい、判断力を失う → 結果事故

らしいです
----------

この事故のあった日
お義母さんはいつも通る道を何故か通り過ぎてしまったそうです
県道から国道を曲がるべきところを
曲がり損ね
国道に沿っている農道を曲がって起きた事故でした

(ちなみに保険屋さんに出す書類を作成中ですが
事故のあった交差点は
両方とも中央に白線が引いてあり 片側は歩道があって 
左折しても反対側を走行中の車には普通ならぶつからないんだけどな…が
現地を知っている&書類作成で感じたこと)

・お義母さんはレイに憑かれていた
・その交差点には地バクレイがいる
・その地バクレイとお義母さんに憑いていたレイとの争いに巻き込まれた事故である
yes

何故レイに憑かれたのか?

・疲れから体が弱ったことで心も弱った
そこを憑かれてしまった
yes

・それは今も憑いている?
no

・この日、道すがらに憑かれたものである
・前日に憑かれた
no

日にちを順番にさかのぼった結果

・時計の音が鳴り始めた日に憑かれた
yes

(◎o◎)! これか!

・おじさんからのメッセージはこのレイのことを
私に伝えるためである
yes

----------

おじさんからの時計のメッセージは何だったのか?

それをずっと考えていました。
それに反応するように事故が起こり
この事故を伝えたかったのか?
とロッドに質問していましたが
noという返事

何かを伝えるためであると分かっていても
それがいったい何なのか
全く分かりませんでしたが

今回 事故の話を記事にしてゆく過程で
ふと浮かんだことを追っていくうちに
時計からのメッセージからの答えがするっと納まったような気がします

あくまで
自己満足ですけど
なんだかすっきりしました

でも、多分そればっかりがメッセージでもないような気が…

まぁきっとそれも
パズルのピースがピタッとはまるように
分かるときが来ることでしょうw


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お話会の夢 | こころ | 事故>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

