こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
事故
2014-09-03 Wed 17:33
お義母さんが事故を起こしました

農道から市道に出る一旦停止のある交差点
いつもは通らない道だったそうで
大型のダンプの後方車両にぶつかって
車は廃車
幸いに相手の車はタイヤのホイールが曲がった程度で
運転手さんにけがなどはなかったが

お義母さんは
怪我は軽いムチウチと右手の打撲及び
なんでか肘から腕の裏側を切ってしまって出血していました

左に曲がるのに
その左側から来る大型ダンプが見えなかったそうで
相手の運転手さんはびっくりした瞬間に
ど~~ん…

その交差点の角にはお地蔵さんが祀ってあって
現場近くに住む方が

「ここよく事故があってね~しばらくなかったのに」

とおっしゃってたそうな

----------

・今回のお義母さんの事故は前方不注意によるものである 
no

・お義母さんに対向車は
・見えていなかった
・見えないようにされた
・その土地の地バクレイに引っ張られた 
・その交差点のお地蔵様は地バクレイを鎮めるためにある
yes

私も現場を通ったことがありますが
ただっぴろい田んぼの中を走っている道路

なんでここで事故が起こるのか
みんな首を傾げるところです

----------

さて、丁度その事故の2日前は
10年前に亡くなったお義母さんの再婚相手の命日でした
そして10年前に音が鳴らなくなった柱時計の音が数日前から鳴り始めたのです

・10年ぶりに時計の音が鳴り始めたのは
おじさんからお義母さんへ伝えたいことがあった
yes

・それは今回の事故のことである
no

まぁ何かと忙しく働いているお義母さんなので
少し休養せよとのメッセージではないかと
私個人としては
そんな風に思っています

----------

そういえば
十数年前に私もT字路を右折しようとして車をぶつけたことがありますが
正面にはお寺
左側にお地蔵様が祀られていました

あの時も対向車は見えなかったのよね…

・あの事故は地バクレイによって起こった事故である

wwwww

妖怪地バクレイのせいなのね そうなのねっ
一大事~w

まぁ
大難が小難になったということで
みんなで安全運転を
心掛けましょうという教訓になりました

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<事故からの考察 | こころ | >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

