こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
箱から出る準備中 2
2014-07-23 Wed 18:54
実は近々出るという話をしてくるだろうなぁと
推察していました

本人たちは気づいてないと思っているようですが
意外と気が付くものです

決定打は届いた荷物でした
(包丁三点セット)

これはそろそろ来るなと思ってたら

3日後
聞いてほしいことがあるんだけどと
アパートの見積もり書をもってきました


さて、せっかく包丁セットを購入したことですし
休みの日の晩御飯をとお願いしました

でも、
「おかん~!」と
間なしに台所から声がとんでくるので
結局後ろに立って見ておりましたw

-----

私は母に料理を教わることなく嫁ぎまして
料理の本が私の先生でした

でも、どうしても母の煮つけが食べたくて
電話で味付けを聞きましたら
「それ適当」
と返答され
結局は、本とにらめっこw


私が留守の時
朝の味噌汁は次女が作りました

一番最初の時は旅行先に朝 電話がかかってきて
次女「味噌どれだけ?」
私「…あ~~~、お玉に半分ぐらいかな?味薄かったら少しずつ足して」

昔 母が「適当」といった言葉の意味…
もう、染みついた目分量なんですよね(^-^;

なので、私も
目分量を言語化ならぬ数値化するようになりました

これも何気にやっている
無意識の行動を意識する

学びのひとつのようです



別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<過信 | こころ | 箱から出る準備中>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

