こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駆除
2014-07-02 Wed 16:34
お局様がご自宅の車庫に蝙蝠がやってくるので
その駆除のために
ア○○ルリ△ラーなるものを購入されました
【動物等の非常に嫌がる忌避周波数(常時ランダム変動)の超音波を発することにより、
コウモリ、カラス、野良猫、野ネズミ等、有害な動物などを忌避し寄せ付けなくします。】
ってうたい文句

荷物が会社に届き
早速どういうものかを試しにスイッチを入れた途端

なぜか頭に鈍痛が…

最初は気のせいかと思ったのですが
お局様がスイッチを入り切りを繰り返し
箱に戻した後は
痛みも治まりました

家に帰ってロッドに訊いてみると

これは気のせいである  no

機械の超音波のせいである yes

人間の体に影響を与える yes
その影響を受けない人もいる yes
お局様は大丈夫である yes
(全く平気そうでしたので)

影響がでるのに差があるのは
存在する次元が違うからである yes

お局様と私の次元は違う yes

(これはもう少し検証しないとですね)

この超音波で蝙蝠はいなくなる yes

あと、野良猫と家猫
同じ猫ですよね…
ということはペットを飼っているおうちは無理なのか

この超音波で猫は近寄らない yes
犬は近寄らない no
(?なぜ?)
ネズミは近寄らない yes
カラスは近寄らない yes
燕は近寄らない yes

ペットは飼っていないけれど
うちは現在燕が巣を作っているので
ご近所じゃなくてよかった…

その燕と言えば
ここ数年は蛇に雛を食べられたり
烏につつかれたりと
無事に雛が巣立っていきませんでしたが

今年は巣を作り始めてから
蛇が嫌がる匂いのものを買ってきてまいたり
烏除けにビニールの紐をたらしたりと
色々対応したところ
無事に巣立ちました♪

燕の親子
本当に何年ぶりでしょうか

蝙蝠だとこういう風には思わないなぁ…

話がそれましたけど

超音波
見えないものですが
確実に何らかの影響がでるもの

身を守るには
自分の感覚だけが頼り

ぼーっとしてはいられないといことですね



別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今の自分 | こころ | 自分らしさ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

