こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気付けば繋がってた話 1
2014-06-23 Mon 18:01
今年1月のお話会の時に
龍神のおみくじを引いたり
写真に撮ったりとありまして

まぁご縁があるのだろう
ということで
検索をかけたら
龍神の滝ってヒットしました

神社でもお寺でもなく


その頃は1月でしたから
まずもって雪で行けない
行くなら春だな~と思ってました

それでも近辺でないかな?と
探したら
お隣の県に
金澤神社というところが白龍さんを奉っているということを発見

またまた偶然にも
その近辺で開催されていた
書道展のチケットが当たってと
これは間違いない
行けということだろうと思いました

けれど、一緒に行く予定の旦那に
どう説明しようかと考えていたら
その金澤神社は、前田家の祖先とされる菅原道真を奉っている
ご存じのとおり菅原道真は学問の神

ということで
甥っ子の合格祈願をメインに話を進め
行ってきました

金澤神社

霊廟.

白蛇竜神


甥っ子の合格祈願をして
帰路に

帰りに寄ったスーパーの入口に
宝くじ販売所が見えて
そういえば
白蛇竜神は金運の神様

私は普段は宝くじ買わないのですが
ここぞとばかり購入しましたら

下二桁が当たり
購入金額の半分が戻ってきましたw

さて、お陰様で
甥っ子も合格しまして
お礼に行かねばと思っていましたが
何故か日程が合いませんで
行けずじまい…

そうしているうちに
5月のお話会で
龍神の件がいろいろとわかってきて

これは銀龍であろうということに

ロッドに銀龍のことを訊いた時に
金澤神社さんのことや
白龍のことも
ロッドに訪ねたのですが
関係ないと出ました

純粋に甥っ子の合格祈願と宝くじ当たりだけだったのかなと
(ロッドに訊いてみたら yes)

さて、話がここで終わらないのですw

長いのでその2へつづく

別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<気付けば繋がってた話 2 | こころ | キリ番>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

