こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合ってた
2014-06-20 Fri 18:56
甥っ子が春から高校生になりました

住んでるところから通いやすい水産高校を受けたのですが
滑りまして…
二次募集のあった農業高校に決まりました

最初は迷ったようです
自宅から遠いため
寮に入ることになることと
これまで農業なんか縁のなかった子
ましてや水産高校志望でしたし

でも、最後は自分で行くと決めて

御陰様で二次募集に合格したので
私たち家族からは
これを読めと
銀の匙を渡しましたw

ところが自分で決めたけれど
新しい生活に不安を感じていたようで
体調を崩し
春休みはほとんど病院に通ってました(とほほ…)

でも、いざ高校生活が始まってみると
まぁ
吹き出物だらけの顔が
つるっつるにw
体格もしっかりして
何より楽しそうなのです

甥っ子の人生の中で
初めて自分で決めた道です

一度は落ちて
口惜しさと不甲斐なさで落ち込んいたけれど

こうして元気に
高校生活を楽しんでいる姿を見ると

この子に合ってたんだなと

これからの高校生活
決して楽しい事ばかりじゃないと思うけど

この3年間はきっと
宝物になるよ


毎日実習
自然の中で学んでゆく授業は
まじ、銀の匙のようで

今度の日曜にジャガイモ掘るから
手伝いに来る?って聞いたら

学校でやるから来ないって…

おい…
帰ってまではやりたくないのねw

別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<20000 | こころ | 玄米 5>>
この記事のコメント
silver spoon
あの本はめっちゃおもしろいですね。
改めて食について考えさせられますね。

甥っ子くん
良いとこに行って良かったですね。
2014-06-21 Sat 07:24 | URL | ゆずか #-[ 内容変更]
ゆずかさん
めっちゃ面白いです^^
笑えて泣けて、そして考える…
漫画だけど深い本ですよね

> 甥っ子くん
> 良いとこに行って良かったですね。

はい!本当に良いところにご縁ができて感謝です。
2014-06-21 Sat 15:30 | URL | 英 #tP9rWV0o[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

