こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天使と蛇
2014-06-14 Sat 17:48
今朝見た夢の中

高校の渡り廊下を歩いている
ガラス張りの明るい部屋の
入り口には大きなトノサマガエルが一匹

白を基調としたガラス張りの明るい部屋には
子供たちがたくさんいて
私は飲み物を取ってくるからと部屋を出た

そこは薄暗い廊下
行く先に長いロープが落ちていた

近づくとそれは蛇であり
こちらに向かってくる
気味が悪くて動けないでいると
私の傍に男の人がひとりいて
追い払ってくれた

何故か部屋の中なのに田んぼのあぜ道があり
向かう場所の途中に蛇がいて
こちらを見ている
高窓のところにも蛇がいて
薄暗くてよくわからなかったが
あちこちの隅に蛇がいた

この部屋はもう嫌だと思い出口の扉の前にゆくと
蛇がとぐろを巻き、たむろっていた
ずっと傍にいた男の人が
その蛇を払ってくれたので
私は外に出ることができた…

蛇の夢は金運なのでしょうが
どうもそんな感じがしない

この蛇は吉兆である no
この蛇はレプである yes
レプは現次元のそこらじゅうに紛れ込んでいる yes
(学校という子供たちがたくさん集う場所、
そこにレプの介入があるということなのでしょうか?)
上記を質問 yes

その部屋は枢である yes

豪華な部屋でした。
かかっているカーテンがまた豪華で重そうなもの。
真ん中にあったテーブルもどっしりとしたもの。
見えなかったけれど
他にも人がいたような気配がした。

あの場所に居ることを心地よいと思う人もいるのだろう…
部屋から出た廊下にも
入ろうとする人がいたから


この夢は警告
見た目がきれいで明るく
人が集う場所ならなおのこと
知らずに足を踏み入れることもあるのだ
でも、そこに落とし穴がある

「もっとよく見ろ」
ということか


さて、せっかく助けていただいたので

傍で助けてくれていたのは私の守護者である yes

(はっきりと顔は見えなかったけど、ふとなんだかよく似ているなあと)

夢の中で私を守ってくれた人は
ifさんが描いてくれた天使である yes
(この質問をすると背中の首から方にかけての部分がじわじわする)

ふふふ
イケメンですよ♪
イ・ケ・メ・ンw






別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<回答 | こころ | 問題集>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

