こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
びっくりな数字
2014-06-11 Wed 18:28
何事も訓練なので
目についたもの
気になったものを
ロッドに訊いています。

その中で
ちょっとびっくりな数字がでたものがあって
これはちょっと調べねばと思っている次第です。

測ったものは
甘茶
まぁ普通の甘茶ではありません。

年に一度だけ
実家の母が参っているお寺で作ります。

その甘茶は
具合が悪いときとか
負傷したときの患部とかに塗りなさいとか…

眉唾のようは話ですが
小さいときから
それが当たり前のようになっていたので
気にもしていませんでした。

今更ながらですが
観察です。

私も小さい時から連れていかれていたお寺
普通のお寺のようで
多分普通とはちょっと違うのかな。
(他のお寺に通ったことがないので)




別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<奇跡の無い奇跡 | こころ | 玄米 4>>
この記事のコメント
その甘茶、飲みてえええ!

とても小さい頃、隣の家がお寺だったんです。
天台宗のw
で、その寺では4月8日に甘茶をふるまっていたようで
隣の家なのに私は一度だけ花祭りに参加して、甘茶を飲んだことがあるがあれは美味しかったなあ!
2014-06-11 Wed 18:31 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 内容変更]
ifさん
まさにその4月8日、お釈迦様の誕生日に作る甘茶なんです。

美味しいかといえば
懐かしい味です。

本当に無知で
ただ連れていかれてただけのお寺なんで
実家の母になに宗とか確認しますね。
2014-06-11 Wed 18:40 | URL | 英 #tP9rWV0o[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

