こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
知覚力
2014-06-08 Sun 18:03
その元になるのが観察力
克明に書く、
事細かに思い出しながら書き出す

細心の注意をかけ
続けて続けて

塵も積もれば山となる
努力は必ず自身に応えてくれる



考えることが多すぎて
意識があちこち飛びまくっていますw

けれど
その一瞬の意識の先を知覚し観察する…
それを
書き出すことで
言葉は膨らんでゆきます

足りない言葉を埋めるように
空白が生まれ
そしてまた新たに知覚し始めます


扶桑之巻 第四帖より

空白とは最も根本を為す
最も力あることであるぞ。





別窓 | お話会 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<玄米 4 | こころ | 洞察力>>
この記事のコメント
言葉の一つ一つが、とても響きます・・*
静かなんだけど、強くて・・☆
うんうん・・と頷きながらいつも拝読させてもらっています。
ありがとうございます(*・▽・*)
2014-06-08 Sun 18:12 | URL | riria* #-[ 内容変更]
riria* さん
思っていることの半分も言葉にできていないのですがw
読んでいただいてありがとうございます。<(_ _)>

2014-06-09 Mon 05:00 | URL | 英 #tP9rWV0o[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

