こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洞察力
2014-06-07 Sat 17:50
お話会のCDの中の
マサトさんの言葉から

洞察力は相手を見抜く力ではなく
自分が何を見ていたのかを見抜く力

自分は見たいもの見ていた
そこには自分の願いと自分の心の動きがあったから

見えたもの
それは何故そこに見えたのか
何故だろう?何故なんだろうって
考える考える

そうやって考えてゆくことが
思考力になる
と。

お話会の最初はヘミシンクでしたが
前回同様、今回も現れたのは父でした。

逢いたいと願っているのですね。
では、何故私は父に逢いたいのか?

考えてゆきます。


別窓 | お話会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<知覚力 | こころ | ふと>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

