こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
玄米食 3
2014-06-04 Wed 17:41
まさかお話会の携帯紛失から
玄米食のことに展開していくとはw


昨日の記事にコメントをいただき
下記を教えてもらいました
(ありがとうございます)
参考)3)玄米食の間違ったイメージ

私の玄米食に対する最初の認識は
白米に比べ栄養素が多く含まれ、体に良い
ダイエットにも良い 
という大雑把な認識のみ

初めて口にしたのが8年前
実際の炊き方を教えてもらったのが3年前
そして、行動に移したのが今年の1月。
その間、玄米食に対して深く調べずでした

思い(アワ)だけで
行動(サヌキ)にならない

切っ掛けができ
ようやく行動してみれば
今回の事態になりました

そこに浮き出てきたのは
深く考えないという自分を認識したこと(汗

…整理して 切り替えましょ

なぜだろうという疑問を
今回うやむやにせずに確認しようとしたことは
これまでの自分と比べると
一歩前に進めたこと

これも正解ではないかもしれないので
よかった~で終わらずに
検証していきます


春の巻 第四十三帖 

知らしてやりたいなれど、
知らして判るのでは自分のものとならん。

自分が体得し、
自分から湧き出ねば自分のものでないぞ。


---------------------------

さて、検証ですw
(注意:あくまでも家の玄米と私です)

白米にくらべビタミン、鉄分、各種ミネラルを多く含むため、頭の働きが活発になり老化予防になる。 no

発ガン防止並びに、化学物質を解毒し、速やかに体外へ排出する。 no 

現在の体重減少は玄米食が主な原因である。 no

玄米は白米と比べ栄養成分の吸収率が低い。 yes

玄米は白米と比べ消化が悪い。 yes

これは私個人に関してである。 yes

別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<金が入る | こころ | 玄米食 2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

