こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
玄米食 2
2014-06-03 Tue 18:06
今日は久しぶりの白米でしたw

さて、うちでは玄米は小豆を入れて塩を入れての2度炊きでした。
なのでお赤飯のようなもちもち感がでます。
大目に炊いて3から5日間で食べきり。
お昼にお弁当に持っていってももちもち感は変わりません。

ロッドをするようになって
色々意識レベルを訊いて
玄米が白米を炊いた状態と同じだったのは
よく考えれば元は同じものだからと
その時は思いましたが

玄米を精白して白米にして
糠に含まれている栄養素を取り除くことになるけれど
その意識レベルは変わらないということなのかと
訊いていませんでしたので

家の玄米を精白して白米にしても意識レベルは変わらない yes
玄米と白米では栄養素は変わる yes
玄米のほうが白米に比べて栄養素は高い yes
白米のほうが玄米に比べて栄養素は高い no

私は玄米が含んでいる栄養素を摂取してもよい no
私は玄米が含んでいる栄養素を別の食品で摂取することのほうが体によい yes

家族も同様である no
(えっ!)
(じゃあ)
長女は白米よりも玄米のほうが体に良い no
次女は白米よりも玄米のほうが体に良い yes
三女は白米よりも玄米のほうが体に良い no
旦那は白米よりも玄米のほうが体に良い yes

…違うんですね
ちょっと思ったのと違う結果だわ

これは時折確認しながら
食してゆこう

別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<玄米食 3 | こころ | 玄米食>>
この記事のコメント
それは!
酵素ご飯ですねw
小豆と玄米で発酵して酵素がますます増えて体に良いと
私もやりたくて小豆を買ったものの
自分の分だけ、ができずにいまだに試してません。

ちなみに、うちは白米+玄米で炊いてますw
2014-06-04 Wed 09:39 | URL | nao #-[ 内容変更]
naoさん
そう、それです!
ちなみに最近は玄米を発芽までさせていたのでした^^

もちもちで美味しいですよ~
家では炊きやすい量は4合がベストでした。
炊き立ても食べれますが、ちょっと寝かせた方がもちもち感でるので食すのは2日目からでした。

なのに、なぜ…

またロッドに訊いてみるのと
白米とではどれだけ体調に差がでるか確認だな~
2014-06-04 Wed 10:03 | URL | 英 #tP9rWV0o[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

