こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
玄米食
2014-06-02 Mon 18:35
新刊が出たからここに置いとくね~と
言われたので
ちらりとページをめくると
しょっぱなに「宇賀御魂大神(うかのみたまのかみ)」でしたw
こんなところまで、
ホントにお茶目な神様w

でも、と考える

wikiに名前の「ウカ」は穀物・食物の意味で、穀物の神である。

穀物…

実は1月のお話会で
3次会にて横の方とお話してた時に玄米食のことになって
早速玄米食にし、そろそろ4カ月になります。

体に良いのか、今一つ効果が判っていなくて
それでも美味しいし、
無理なく続けていられたのでした。
が、
ここにきてまさか…

判らないことはロッドに訊こう!
ということで穀物繋がりで検証です。

宇賀御魂大神さまと玄米の件は関係がある yes

私には玄米は体によい no
(!!)

私には白米は体に良い yes
(!!!)

私には玄米は体に合わない yes
(なんでなんだろう…)

私にとって玄米は 消化しにくいからである yes

玄米のフィチン酸が私の体にはよくないからである yes

玄米を炊くときに入れる塩のニガリが私の体にはよくないからである no

玄米食があってる人もいる yes

私が合わないだけである yes

宇賀御魂大神さまはこの事を伝えたくて携帯をもっていった yes

これでしたか…
宇賀御魂大神さまありがとうございます。

何故?という問いに対してのメッセージ受け取りました。

ちなみに白米にくらべててっきり玄米の方が意識レベルが高いかな?と思いきや
家では同じ数値がでてました。

健康を考えてと始めて
思ったよりお美味しく
それも早々に飽きてしまいやすい私が
続けて食べていたのですが
この結果は…

取り敢えず明日からは白米です。

別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<玄米食 2 | こころ | 自己評価>>
この記事のコメント
玄米
英さん、ウチは白米にほんのちょっと「普通に炊ける玄米」を混ぜて炊いてます。本当にちょっぴりなんだけどね。白米だけだと繊維とビタミンが足りないと思うので少し入れてる。でも全部玄米にすると歯が無い人や胃腸が弱い人には不味いと思う。
2014-06-03 Tue 04:38 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 内容変更]
ifさん
「普通に炊ける玄米」そういうのがあるんですね~
知りませんでした。
家でお米を作っているのせいか、他のお米には興味がなかったのでちょっと調べてみます。
2014-06-03 Tue 05:21 | URL | 英 #tP9rWV0o[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

