こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自己評価
2014-06-01 Sun 17:26
ifさんに愛のガツン中、rindenさんの合いの手が大変絶妙で
適切な言葉を要所要所で発してくれまして
そのひとつが
「自己評価が低い」でした

低いですね~…

なんでだろうと考えた結果
実は自分は これだけできるっていう
心の中にある評価基準が裏にあって
それが表にでているもの? とか

じゃあいったいいつから
自己評価が低いと思うようになったのか? とか

では、その原因は何か? とか考えて
自分の過去を思い出し…
無意識のうちにそれが当たり前になってきた過程を認識。

では、
自己評価って何?
それは誰を基準にして言っているの?
それに評価は必要なもの?
(そんなものいらないでしょうよ!)

という脳内問答の結果

何かと競争社会の今を
それなり~に上手く良い人ぶって生きてきた
こころの穴なのかなと思いました。

今後
「私なんて~」と思ったら
それは思いあがった自分がそこに居るということです。


ひふみ神示
黄金の巻 第六十六帖 

省みると道見出し、
悟ると道が判り、
改むると道進む。



とりあえず
省みてる最中




別窓 | こころ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<玄米食 | こころ | あの時携帯は?>>
この記事のコメント
I f さんの一撃に
横から塩を塗り込む行為をくり返していましたm(_ _)m

酔っぱらって口が滑る滑るで、何かに乗っ取られていたと、
そのように責任転嫁したいと思います。
(だめですか、そうですか 汗)
2014-06-02 Mon 16:39 | URL | r i n d e n #HfMzn2gY[ 内容変更]
r i n d e n さん
愛ある塩でございましたw

> 何かに乗っ取られていたと、

確かに、そうかも…
でも感謝なのですよ。

また、気兼ねなくどうか宜しく♪
(って私Mか…)
2014-06-02 Mon 18:41 | URL | 英 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

