こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪 その1 追記
2014-05-28 Wed 05:38
ロッドをしている机には
岡本天明 著「ひふみ神示」がで~んと置いてあります

前回のお話会の時にひいた
「龍神」のおみくじを検証するのに
おみくじを探していて
そういえばひふみ神示に挟んだようなと
手にとって開いた頁が下記の帖でした

一八の巻 第7帖

この神の許へ来て信心さへして居たらよい事ある様に思ふてゐるが、大間違ひざぞ。
この方の許へ参りて先ず借銭なし借銭払ひして下されよ。


昨日の記事に書いた
オリオン人(意識の人、という意味)が多い、お話会に参加すると何か良いことがあるかも
良いことが無くても悪い方にはいかないかも、とまた安易に考えて、つまり「考えないで」参加する人は多い。重大な勘違いをしています。

あら~
なんだかこの言葉の通りの神示だなと。

「これも追記しておきなさいね」ということかと
訊いてみました。

金龍=クニトコタチノ大神からのメッセージである  no
銀龍からのメッセージである no

岡本天明氏からのメッセージである yes

私個人へのメッセージである no

ここを読んでくださる全ての方へのメッセージである yes

ということで追記しておきます。


一八の巻 第7帖

この神の許へ来て信心さへして居たらよい事ある様に思ふてゐるが、大間違ひざぞ。
この方の許へ参りて先ず借銭なし借銭払ひして下されよ。

苦しいこと出来て来るのが御神徳ぞ。

この方の許へ来て悪くなったと云ふ人民遠慮いらん、帰りて呉れよ。
そんな軽い信心は信心ではないぞ。

結構な苦しみがわからん臣民一人も要らんのぞ。
しかと褌締めてついて御座れよ。

此の方悪神とも見えると申してあらうがな。

わかりてもわからん、出来ん事致さすぞ、
神が使ふのざから楽でもあるのざぞ。
静かに神示よく肚に入れて御用して下されよ。

神の道光るぞ。
別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大阪 その2 | こころ | 大阪お話会での写真から>>
この記事のコメント
初めてコメントさせていただきます。

英さんの文章を通して伝わってくるメッセージ・・とても自分にとって必要な考えるべきことが多く、ありがたく読ませて頂いています。

ひふみ神示をこうして自分のお考えになったことと照らし合わせてご自分の心を丁寧に見つめているところとか本当に見習うべきところが多いです。
ありがとうございます。
2014-05-28 Wed 20:12 | URL | riria* #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
riria* さん

コメントありがとうございます。

ひふみ神示は読む人によって何通りにも意味があるといわれますが、
私も以前に読んだこの帖を、今回のお話会を通して考えさせられ、また、実感させられましたw

riria* さんが こうして考えてくださるきっかけとなったメッセージを伝えることができて、私も何よりです。
2014-05-29 Thu 05:06 | URL | 英 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| こころ |

ブログ内検索

