こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
planet ~龍の宝珠~
2014-06-29 Sun 16:11
先日のキリ番プレゼント

Planet ~龍の宝珠~です

planet

惑星をイメージして作りましたが
rindenさんから
龍の宝珠と感想をいただいて
それを読んだ瞬間

龍は地球を守る神
その神が手にする宝珠

と浮かびました

届いた方の守護となりますように





別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本棚すっきり
2014-06-27 Fri 18:15
昨日の記事の本に出てくる主人公は

「この世には不思議なことなど何もない」

という決め台詞を持っています

私は日常会話の中で
不思議~とか
普通に言ってますが

たとえば
見えないものが見えたとして
それを
私が信じることで
形を成す

そこにあるのは不思議ではなく
真実

なにせこの世は
自分自身が作り出した世界

であるならば

やはり
「この世には不思議なことなど何もない」
のです

最近は相似象の本を読んでいるので
(これがなかなか前に進まない)

違う本を
「すぐに始めてください」
といわれても
読めない…

なので昨日の本と流れてきた曲の複合サインは
上記のメッセージなのかなと
思った次第です

思考し答えが出たと思っても
もう少し考えると
また違う答えになってくる
立ち止まらない
一つ先を思考するように
だな


・京○堂の本を読めというメッセージである no
(wwwwwwwwww)

・たぶん置いておいても、読まない yes
(自分で訊いていて大爆笑しちゃった)

・もうその本を手放してもよい yes

・Start it right away !!のメッセージは「意志と行動」を確認するためのものである yes

・「この世には不思議なことなど何もない」という言葉は
自分を取りまくこの世界は
全て自分が作り出している空間であることを
無意識から意識化させるためである yes

ということで
本棚がすっきりしそうです
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Start it right away !!
2014-06-26 Thu 18:30
いつか読もうと思っている本がある

三女が生まれてからは
読めず終いで、本棚に飾ってある

何度か本の整理をしたけれど
その都度残してきた

いつか時間ができたら
いつか暇ができたら


けど、

いつかと思っていることは
永遠に来ない
ということだ

「いつか」 を 「今」 に

するのは

意志と行動


シリーズもので現在9冊発行済(まだ続いてる)
5冊まで読破
残りは4冊
この本
新書なのに一冊平均700頁…
分厚い本で有名な 京○堂

昔はサクサクッと読めたんだけどな~


という記事を書いて
下書き保存したあと

流れてきたのがこの曲

「Start it right away」
すぐにそれを始めてください
ってw




Start it right away !!…の続きを読む
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発送しました
2014-06-25 Wed 17:17
キリバンプレゼント

遅くなりましたが
本日発送いたしました。

到着までしばしお待ちを~^^

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気付けば繋がってた話 2
2014-06-24 Tue 17:50
今公開中の映画「春を背負って」
これは立山でロケがありまして
公開に合わせて某局で番宣を見てましたら
龍神の滝へって
えっまさかここで「龍神の滝」のサインが!

じゃあ
やっぱり聞いておきましょうっ

「龍神の滝」とおみくじの龍神は関係がある yes

この「龍神の滝」に銀龍は立ち寄る yes
(これはですね、 で
銀龍は立山を越えてやってきた?という質問にyesだったので訊いてみました)

私はこの「龍神の滝」に行くべきである no

(テレビでのトレッキングは結構きついみたいでしたので、ちょっと安堵w^^;)

映画は
県内に住んでいても
なかなか見られない風景でしょうから
そんな立山を見てみたいと思ってます。

もしかして
昨日の夕方飛んでた
夕焼け 龍
銀龍(ロッドに訊いたらyes)が映っているかもしれないしw

(そういえば朝は山の方角から、
夕方はそちらに帰られるように飛んでいますね)


それと
もうひとつ!

金澤神社のそんなに広くない境内の一カ所に
白阿紫稲荷大明神が奉られてありまして、
その時は何とも思わずにいましたが

元を手繰れば例のあの神様ですよw
宇賀御魂大神です。

蒲田神社の宇賀御魂大神さまと
金澤神社の稲荷大明神さまと関係が深い yes
(元をたどればみんな一緒ですが、どう関係してるのかは
またぼちぼち訊いてゆきます)

金澤神社にお参りにいくべきである yes

お礼に行っていないので
「はよ来られませ~」
かもしれないなぁ…

奇しくも前回にも立ち寄った美術館で
現在開催中の作品展で観たいものがあって
(これまた つい最近知ったw)
ちょっと段取りしましょうか

しかし
一筋縄では解けない謎がごろごろ…
さて!何がでるんだろうか?

頭の片隅に置いおいて
次にどんなサインが加わるか
楽しみに待ちたいと思います^^


おわり

別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| こころ | NEXT

ブログ内検索

