こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの時携帯は?
2014-05-31 Sat 17:12
お話会の次の日
rindenさんとホテルのロビーで見つけた神社に行こうということになりました
なんやかんやの珍道中
地下鉄を降り
私の携帯で撮った地図を確認しようとしましたら
携帯がない…

えっ!さっき切符買う時に置き忘れた??
慌てて二人で鞄の中を探す探す
しかし
ない…

引き返そうか としたときに
rindenさんがもう一度私の鞄のポケットをのぞくと
あった!
よかった~と二人で安堵

携帯が出てきてよかったのだけど、
結局時間オーバーで目的地まで着けず
新大阪まで戻ってきました。

その電車の中でも
二人で、どうして携帯が消えたんだろ?と話してました。

後で、rindenさんが
乗り違えた駅のすぐそばの蒲田神社のことを調べてくれたことと合わせて
ロッドで遊んでみました。

ただ単に携帯を見落としただけである no

駅に着いたとき携帯は鞄の中になかった yes

鞄の中がどこかにつながっていた yes

携帯はその「どこか」にあった yes

それは5次元である no

それは蒲田神社である yes 

蒲田神社に祀られている神様のもとである yes

それは宇賀御魂大神である yes

rindenさん
あの必死に探してた時、携帯は鞄になかったのが正解みたいですw
お話会から明日で1週間ですが、
この質問をしつこく聞きましたw
でも、答えが一緒なんで多分…

いや~^^;
いくら神様が知らせるためとはいえ
こういうのは本当に心臓に悪いですorz
今度はもう少しお手柔らかにお願いしたいものですw

しかし何の御用がおありだったのか…
答えがどこかからやってくるのを待っています。
別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
I am
2014-05-30 Fri 17:18
心機一転

まさにこのブログのタイトル
「こころ」を一転して
再始動中です。

「I am」私は私である。

この当たり前のことが
今のプレアデス社会に生きていくと
自分自身を見失って
表面の殻だけになって中身は空っぽに

そりゃ つまらないはずです。

自分なのに自分ではなくなって
演じていることが不幸だとは思わない…
感覚が麻痺して 今の社会に染まって 疑問も持たずに生きてゆく

好きなことを探してやってみて
これでいいかなぁ?の疑問形に納得させて

ところが魂は違う違うってw

小さい子供が
それが欲しいと
泣き叫ぶように
わき目もふらずw

私は私になります。

別窓 | こころ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪 その2
2014-05-29 Thu 17:24
色々とすっ飛んでいるお話会ですが、
現在手元にある物から記憶を掘り起こしてゆくと

まず、ぱとりママのオルゴナイトローズネックレス!
開店直後に並んで購入。(これは絶対欲しいと思ってたんで、買えてよかった!)

そして続いてはぱとりさんの七芒星タンクトップ
アコさんの七芒星 虹色チャームに 和小紋ふんどし 1丁! 

時間を空けてマサトさんの講義の合間の休み時間に
ゆずかさんのお店でペンダントとブレスを購入。

すでに、結構な金額を投入してて、
本当はほかのお店の方たちの品物も目移りしてましたが
財布さんが「もうあかんで~」とのたまってた…


前回はエムニマさんが隣に座っていました。
その時メッセージポストカードを引かせてもらって
(今回もメッセージカードありがとうございました)

「そうだ、今度お話会に参加するときは
家で眠っているカタカムナカードをみなさんに」
と決めていて
早速、昼食時間に実行。

どうですか?と押し売り状態でしたが
沢山の方に引いていただき カードも喜んでいると思います。
みなさん、ありがとうございました。

お話会の醍醐味のひとつには
こうしてお店の管理人さんと直で買い物ができることですね。

最後に
お話会を開催してくださった
ifさん、講師のマサトさん、M氏、幹事のnaoさん並びにスタッフの皆様
本当にありがとうございました。


ちなみに
愛あるガツン後、部屋に戻って
残ったカードの中から
私も一枚

「開放」
さぁ、今まであなたを縛っていた堅いクサリを解いて
自由に手足を伸ばしましょう。
思ったことをストレートに口にして
伸び伸びと行動してください。
面白おかしくいきましょう。
思慮深いあなただからこそ、
開放の時間が必要なのです。

部屋に帰っても
ガツンの余波が残ってましたw
感謝!

別窓 | お話会 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
大阪 その1 追記
2014-05-28 Wed 05:38
ロッドをしている机には
岡本天明 著「ひふみ神示」がで~んと置いてあります

前回のお話会の時にひいた
「龍神」のおみくじを検証するのに
おみくじを探していて
そういえばひふみ神示に挟んだようなと
手にとって開いた頁が下記の帖でした

一八の巻 第7帖

この神の許へ来て信心さへして居たらよい事ある様に思ふてゐるが、大間違ひざぞ。
この方の許へ参りて先ず借銭なし借銭払ひして下されよ。


昨日の記事に書いた
オリオン人(意識の人、という意味)が多い、お話会に参加すると何か良いことがあるかも
良いことが無くても悪い方にはいかないかも、とまた安易に考えて、つまり「考えないで」参加する人は多い。重大な勘違いをしています。

あら~
なんだかこの言葉の通りの神示だなと。

「これも追記しておきなさいね」ということかと
訊いてみました。

金龍=クニトコタチノ大神からのメッセージである  no
銀龍からのメッセージである no

岡本天明氏からのメッセージである yes

私個人へのメッセージである no

ここを読んでくださる全ての方へのメッセージである yes

ということで追記しておきます。


大阪 その1 追記…の続きを読む
別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大阪お話会での写真から
2014-05-27 Tue 19:10
の記事のロッドの答えの再確認
結果は前回と同じものだった(ほっ)

一息ついてぐれんの記事をみると
ハレヤカさんがお話会で撮った写真が掲載されてて
確かにトートに見える!

ちょうどロッドを出してた時だし、
M氏もロッドと遊ぼうとおっしゃってたので
好奇心で聞いてみた。

トート

エジプトのトート神の頭部を思わせる光が写っていますがこれはトートである yes
(やっぱり、そのまんま、トートだよね)

このトートはお話会が開かれたことを喜んでいる yes
(うん。うん。きれいなお顔に見える)

金龍の角

日本刀を思わせる光、これは日本刀である no
(ちょっと違うかな?)
(では、)

刀である no
(あれ?)

ここで、
自分で金龍銀龍が会場に来てたとロッドが教えてくれたじゃないかな?と

金龍である yes
(お~~!)

銀龍である no
(ですよね)

そこでなんか
これ角に見えなくもないかな?と

金龍の角である yes
(!)

銀龍の角である no
(これは確認のために聞いてます)

ホントかな?でも
龍の角に見えるなと。
これは凄いです!
写真にちゃんと姿を見せてくれたんですよ!

ちょっとドキドキしてます。



別窓 | ロッドで聞いてみた | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| こころ | NEXT

ブログ内検索

