こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金が入る
2014-06-05 Thu 18:51
先日のお話会で
引いたおみくじの中に
「金が入る」というのがありまして、
何が入るのかな~と思っていましたら
なんと
ここにきてお給料のベースうp!

私の会社
給料は全額振込みですので
いつもいただくのは明細のみ

一枚明細が入っている封筒を
社長から手渡しでもらってますが
何かチャリンと音がする

???

家に帰って見てみると振込みと差引支給額に差があって
これはMさん(取締役お局様)がまた間違えたんだ~としか思いませんでしたが

次の日

私「間違ったんですか~」

お局「いや、実は振込み手続きをした後に
社長がベースUPするって言ってね~」

!!!

慌てて明細を確認したら
上がってましたw
(ほんのちょっとですが)

いや~
相変わらずおみくじ凄いわ~!


私、今の会社に入ってかれこれ10年
一度もベースUPはありません
夏冬のボーナスも寸志程度

入社する時、提示した額をもらっているし
まぁ
会社の経営状況を知っているし
下手にみんなの給料を上げると
会社が危うい…


仕事がなくて大変な時もありました
社長とお局様が
懸命に資金繰りをしている姿も見てきました

会社があってこそ
仕事もできて
お給料もいただけるのであります。

(まぁ会社がなくなれば、どこか別のところを探すまでですがw)

せっかくいただけるのですから
感謝して有り難くいただきます。

おみくじありがとう!
(いやそこは社長かw)

別窓 | おみくじ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| こころ |

ブログ内検索

