こころに感じる日々のことや 不思議な気付きを綴ってゆきます…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
四月朔日
2015-04-01 Wed 12:00
扶桑之巻 第一帖 より

何も彼も鏡にうつるのであるぞ。
鏡が御神体であるぞ、
何もうつらん御神体のカガミは何もならんぞ。

--------------------

昨日は夏日となったのに
今日は一変して寒い日

市街地の桜の名所では
桜の蕾がほころんできたところの
この寒さと雨…

それでも一輪 
また一輪と開花してゆくことでしょう

山手のこちらでは
ようやく梅が満開に。
追いかけるように木蓮が咲いています

そんな朔日に手にした日月神示に記された頁を読みながら

この目にうつるものは
只管
生きる姿です

今 目の前に映るものこそ
自分自身であると
気付くこと

其処にあるものこそ内なる心

なのかなと。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鑑定結果から
2014-09-29 Mon 17:17
なんででしょうか

前回の波動鑑定の時も
心が揺れてました

そしてまた
今回も揺れていました

以前よりはその揺れ方も
客観的に自分を見ていることができていましたが、
やはり、まだまだ精進が足りないということかと受け止めて。

あとは
たぶん私の癖を直せとの
暗示であろうと…

「自己評価」に対する自分

高ければ慢心し
低ければ成長せず

「一喜一憂することなく、より一層の高みを目差すための指標として」

とM氏のメールにもあったように

より一層の高みを目指すために
頑張りましょ

最後にM氏さま
これまで3回の鑑定を本当にありがとうございました



別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
事故からの考察
2014-09-04 Thu 18:01
事故に関して
「ここよく事故があってね~」

「お地蔵様が祀られている」
が引っかかりまして

地バクレイというキーワードの検索をかけて
読んだ記事から思ったことを
ロッドに訊いてみました


まず読んだ記事を簡単に説明すると

・事故がおこる場所には必ず近くに強烈な力を持った地バクレイがいる
・そういう地バクレイは神霊クラスの能力があり、かなり広い範囲にその影響力をもっている
・そこには各々の縄張りがある
・非常に力の強い地バクレイが他の場所の地バクレイに憑依された人間が近づいてくると、
 互いに火花を散らすような争いがおこり 
 このエネルギーに負けてしまい、判断力を失う → 結果事故

らしいです
----------

この事故のあった日
お義母さんはいつも通る道を何故か通り過ぎてしまったそうです
県道から国道を曲がるべきところを
曲がり損ね
国道に沿っている農道を曲がって起きた事故でした

(ちなみに保険屋さんに出す書類を作成中ですが
事故のあった交差点は
両方とも中央に白線が引いてあり 片側は歩道があって 
左折しても反対側を走行中の車には普通ならぶつからないんだけどな…が
現地を知っている&書類作成で感じたこと)

・お義母さんはレイに憑かれていた
・その交差点には地バクレイがいる
・その地バクレイとお義母さんに憑いていたレイとの争いに巻き込まれた事故である
yes

何故レイに憑かれたのか?

・疲れから体が弱ったことで心も弱った
そこを憑かれてしまった
yes

・それは今も憑いている?
no

・この日、道すがらに憑かれたものである
・前日に憑かれた
no

日にちを順番にさかのぼった結果

・時計の音が鳴り始めた日に憑かれた
yes

(◎o◎)! これか!

・おじさんからのメッセージはこのレイのことを
私に伝えるためである
yes

----------

おじさんからの時計のメッセージは何だったのか?

それをずっと考えていました。
それに反応するように事故が起こり
この事故を伝えたかったのか?
とロッドに質問していましたが
noという返事

何かを伝えるためであると分かっていても
それがいったい何なのか
全く分かりませんでしたが

今回 事故の話を記事にしてゆく過程で
ふと浮かんだことを追っていくうちに
時計からのメッセージからの答えがするっと納まったような気がします

あくまで
自己満足ですけど
なんだかすっきりしました

でも、多分そればっかりがメッセージでもないような気が…

まぁきっとそれも
パズルのピースがピタッとはまるように
分かるときが来ることでしょうw


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
事故
2014-09-03 Wed 17:33
お義母さんが事故を起こしました

農道から市道に出る一旦停止のある交差点
いつもは通らない道だったそうで
大型のダンプの後方車両にぶつかって
車は廃車
幸いに相手の車はタイヤのホイールが曲がった程度で
運転手さんにけがなどはなかったが

お義母さんは
怪我は軽いムチウチと右手の打撲及び
なんでか肘から腕の裏側を切ってしまって出血していました

左に曲がるのに
その左側から来る大型ダンプが見えなかったそうで
相手の運転手さんはびっくりした瞬間に
ど~~ん…

その交差点の角にはお地蔵さんが祀ってあって
現場近くに住む方が

「ここよく事故があってね~しばらくなかったのに」

とおっしゃってたそうな

----------

・今回のお義母さんの事故は前方不注意によるものである 
no

・お義母さんに対向車は
・見えていなかった
・見えないようにされた
・その土地の地バクレイに引っ張られた 
・その交差点のお地蔵様は地バクレイを鎮めるためにある
yes

私も現場を通ったことがありますが
ただっぴろい田んぼの中を走っている道路

なんでここで事故が起こるのか
みんな首を傾げるところです

----------

さて、丁度その事故の2日前は
10年前に亡くなったお義母さんの再婚相手の命日でした
そして10年前に音が鳴らなくなった柱時計の音が数日前から鳴り始めたのです

・10年ぶりに時計の音が鳴り始めたのは
おじさんからお義母さんへ伝えたいことがあった
yes

・それは今回の事故のことである
no

まぁ何かと忙しく働いているお義母さんなので
少し休養せよとのメッセージではないかと
私個人としては
そんな風に思っています

----------

そういえば
十数年前に私もT字路を右折しようとして車をぶつけたことがありますが
正面にはお寺
左側にお地蔵様が祀られていました

あの時も対向車は見えなかったのよね…

・あの事故は地バクレイによって起こった事故である

wwwww

妖怪地バクレイのせいなのね そうなのねっ
一大事~w

まぁ
大難が小難になったということで
みんなで安全運転を
心掛けましょうという教訓になりました

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
現実化
2014-08-27 Wed 17:41
以前にジュネさんに私と主人の関係を聞いたことがあります

今世で一緒になったの
アセンションを共に体験しようと約束してきたからなのだそうw

アセンションした世界に今 私がある yes
アセンションした世界に主人もある no

共に体験する約束
守れますように

----------------------

同じ空間で生活していて
yesとnoという答え

同じものを見ているようで
実は違うモノを見ているの?

自分の意識・心の中での変化?
意識の上昇 アセンション 五次元…
疑問は次々と出てくるけれど
本当のところはどうなのか?

たぶん答えはみんな持っているはず
ただし
私はこの肉体があるうちには気付くかどうかはわからない…

気付きたい願望
実現のための努力を

そんなことを思いながら
今週のViva!<週間運勢>を読みました

いつもは自分の誕生月しか読まないのに
何故か1月から読みました
そしたら主人と同じカードのメッセージ
ついでに子供たちのメッセージも「現実化」

3月生まれ/Angel of Abundance◇豊かさの天使
 尽きることのない豊かさが現実化しようとしています。

6月生まれ/Angel of Abundance◇豊かさの天使
 尽きることのない豊かさが現実化しようとしています。

11月生まれ/Goddess of Psychic Protection◇霊的守護の女神
 信念は現実化します。

現実化です






別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| こころ | NEXT

ブログ内検索

